スピッツのまとめ集

スピッツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

﨑山龍男Sakiyama Tatsuo 4903

﨑山龍男 - 﨑山龍男

まだ情報がありません。

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・﨑山龍男のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#﨑山龍男)

2日前

@bunkabot

テ「いやーもうホントあっという間だったね、あっちゅーまだね」マ「楽ちんでした」DJ「誰と喋ってたから楽ちんだったんですか?」テ「﨑山龍男君と(笑)今から﨑ちゃんがねーもう(笑)」
2日前

@okera_39

@castle3008 いいよって、﨑山龍男は微笑むから
2日前

@okera_39

スピッツがスーパーサイヤ人に‼︎ 眩しくて﨑山龍男がみえない
2日前

@Spidren_

そろそろライブ映像で﨑山龍男さんだけを写す曲とか出すのはいかがでしょうか。
3日前

@bunkabot

(結婚すると自分の趣味がなかなか続けられないことがあるか?)﨑「あるでしょ」テ「そうだよー、ここに大先輩の﨑山龍男先生がいるじゃん!」
4日前

@SPITZ_1987k

@crispy1225 1日中﨑山龍男と一緒😍!!素晴らしい響き…… 本当に誰か作って欲しいです🌽笑
4日前

@crispy1225

@SPITZ_1987k 素晴らしい映画だねぇ🤤 1日だから2時間じゃ足りないよね? 24時間だよね、もちろん💕 1日中﨑山龍男と一緒ね😘

﨑山龍男の関連ブログ記事

1週前
スピッツ、結成30周年記念45曲シングルコレクション、年内期間限・・・
・・・ざましテレビ テーマソング」)※新曲1 14. 新曲2 15. 新曲3 スピッツは1987年6月、草野マサムネ(Vo/G)、三輪テツヤ(G)、田村明浩(B)、﨑山龍男(Dr)の4人でバ..
3週前
﨑山龍男さん Happy Birthday!
スピッツを支える屋台骨、凄腕ドラマーな﨑ちゃん。 プロから見ても凄い人らしい…なのですが、ご本人は「いやいや、まだまだですよ。」といった、とても謙虚なお人柄。そこがまた魅力。 プレイが派手という事はあ..
3週前
スピッツ / 歌ウサギ
・・・」 のヴォーカリスト、Taka です。 えー。 長いね ・・・ 今日は、スピッツの曲を行ってみたいと思います。 というのも、今日10月25日は、スピッツのドラマー﨑山龍男さんのお誕生日です..
3週前
さきちゃん誕生日(*^_^*)
10月25日 さきちゃん 﨑山龍男さん 50歳 おめでとうございます🎉 優しい カッコいい スーパードラマー な さきちゃん 大好き\(^o^)/❤️
4週前
﨑山龍男さま♪
サキちゃん♪ 50歳 ☆*··°HappyBirthday°··*☆ ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ テッちゃんからの 『ヘルプでいいから』 ってお誘い 快く引き受けてくれて どうもありがとう..
1ヶ月前
圧倒的!スピッツ
・・・きます。 しばらく休んでましたが何事もなく書いていきますw 本日はSpitzさん。 メンバー 草野マサムネ(ボーカルギター) 三輪テツヤ(ギター) 田村明浩(ベース) 﨑山龍男(ドラム) 概要 ..
2ヶ月前
3周年
・・・ったので、もちろんスピッツ自体は昔から知ってるし、曲も嫌いじゃなかったけど。 今でこそ口を開けば“田村田村"とうるさい私であるが、草野マサムネ、田村明浩、﨑山龍男、三輪テツヤという..

﨑山龍男の新着情報(Google)

1日前
紅白歌合戦に出場経験がない意外なアーティストランキング
紅白歌合戦に出場経験がない意外なアーティストランキング 昨日、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。年末の風物詩として長年多くの人々に愛され ...

﨑山龍男のQ&A

2週前
﨑山龍男さんは、独学でドラムを学んだのですか?
﨑山龍男さんは、独学でドラムを学んだのですか?
2年前
https://www.youtube.com/watch?v=vTt7yi4hotM https://www.youtube.com/watch?v=p...
https://www.youtube.com/watch?v=vTt7yi4hotM https://www.youtube.com/watch?v=pPFXrXMVmrU https://www...
2年前
ドラムが面白いバンドを教えてください。 個人的にはdestrageやanimals as leaders...
ドラムが面白いバンドを教えてください。 個人的にはdestrageやanimals as leadersなどが好きです。
2年前
1990年代~現在で、ギター、ベース、ドラムの上手いと思う方はどなたですか? 売れ...
1990年代~現在で、ギター、ベース、ドラムの上手いと思う方はどなたですか? 売れた歌手(目安としてオリコン10位以内くらい)で何人でも結構ですので 教えて下さい。 できるだけ、主観を抜いてお答え頂..
2年前
﨑山龍男さんやポンタさんのように、モーラー奏法をマスターしている日本人は何人...
﨑山龍男さんやポンタさんのように、モーラー奏法をマスターしている日本人は何人くらいいるのでしょうか。両手に収まるくらいでしょうか。
3年前
スピッツ(バンド)のファンの方にお聞きします! 周りにスピッツのファンが少ない...
スピッツ(バンド)のファンの方にお聞きします! 周りにスピッツのファンが少ないため、お聞きしますが、貴方はスピッツのメンバーのことを何と呼んでいますか? 私の場合、 ・草野マサムネさん→ マサムネさ..
4年前
日本のドラマーで、誰が好きですか?私はポンタさんです。
日本のドラマーで、誰が好きですか?私はポンタさんです。

スピッツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

スピッツについて

スピッツ(Spitz)は「尖っている」という意味のドイツ語。なお、標準ドイツ語での発音は「シュピッツ」。

  • スピッツ (犬) - 犬の系統の一つ。また、スピッツ系の犬の品種。耳が尖っているため名付けられた。
    • 日本スピッツ
  • スピッツ (バンド) - 日本のロックバンド。
    • スピッツ (アルバム) - 上記ロックバンドのファースト・アルバム。
  • 医歯薬・理科系実験で使用する底が尖った、ガラス製もしくはプラスチック製の容器。→遠沈管(スピッツ管)
    (医療現場で真空採血管のことを「採血スピッツ」と呼ぶ人がいるが誤用である。真空採血管は尖った形状はしていない)
  • マーク・スピッツ - アメリカの競泳選手。
  • アメリカのプラネタリウムメーカー、スピッツ社。業務用としては少数派のピンホール式プラネタリウムで世界的シェアを占める。2006年にエバンス&サザランド社と合併した。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク